2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SS

ハロウィンにちなんで、SSなど書いてみた。 長いので畳んでみた。 HPにもSSページを設置しました。随時追加予定。

サイト2000アクセス突破!

自分で踏みました。うっかり。 追加シェルリリース情報 かざまはるさんのHP、安藤生花店にてしまむらさんの追加シェル「しまむらちゃん」がリリースされました。 初の女性追加シェル! ゴースト更新情報 今回は追加シェル対応のみです。 しまむらさん 追加…

サイトがそろそろ2000にいきそうだ。

2000記念企画! とかしたいけど、そもそも通知機能がついていないという。 拍手で教えてもらえたら感謝間隙狙い撃ち。 血液型ゲノム えー、今日は以前やった「血液型ゲノム」の診断結果を発掘したので晒します 沙紀と右近の相性診断 当時はかなりビックリし…

昨晩の記事が

昨晩の記事が皆様おなじみWiz★さんのブログに掲載されていました。 ドびっくり。 まだまだ妄想の域を出ないものなのに。 とは言え、このままボツにする気はさらさらないので、じんわりと組み込んでいくつもりです。 来年までには公開出来るといいなぁ。

今日も今日とて失敗。

昨日行ったシェルの髪色改造を、キャラクターなんとか機のシェルで行ってみた。 結果・・・・。 惨敗。 線画から行わないとどうにも上手くいかないのね、sissyひとつ賢くなった。 これはいよいよ(初)シェル依頼の予感。 閑話休題。 伺か@野球拳、どなたかうち…

前回の続き。

急激に閃いたインスピレーションのおかげで、うまくいきました。 当初は「赤」「青」「緑」の組み合わせでやっていたので色を重ね合わせるさいにメタメタになっていたのですが、新バージョンは方式を変更。 「色」「明度」の2パターンで組み合わせるように…

今日の成果は失敗だ!

という訳で。 今日の失敗でもつらつら語るます。 「プリンセスメーカー」のようなゴーストを作れ、と神の啓示。 時間経過とスケジュールによりパラメータが動くようなものがいいだろう、と妄想。 構想がプリメより「works dall」に近いのはご愛嬌。 ↓ 実装し…

ゴースト更新

カレー家族/沙紀と右近 およそ2週間ぶりの更新。 ランダムトークを追加 ・・それでこれだけって、どういう了見だ。

自家製カレー&ジンジャーエール

今回は当ブログ第二のメインコンテンツである、カレーについてです。 最初に言っておく。ものぐさ者の料理なんてこんなもんだ、と。 本日のメニューはこちら。 自家製ポークカレー カレーの具は、豚ブロック肉と蓮根とほうれん草とピーマン。それに青唐辛子…

ゴースト更新(いつ以来だろう)

不良少女 睡眠状態でのトークで(アイテム)及び(こういうもの)と表示されていた部分を削除 睡眠時のサーフェスを100のみに(暫定) 10月病にかかったらしく、更新がまるで進みません。 どげんかせんといかん。

すごく遅くなった拍手レス

という訳で、拍手レス1件です。 遅くなり申し訳ありません。

頭痛に悩みつつ

不良少女のバグ、捕捉&矯正したのにアップロードするのを忘れていました・・申し訳ない。 もう少し更新した部分があるので、今しばらくお待ち下さい。 閑話休題。 ゴースト更新も疎かな状態ですが、懲りずに変なゴーストを考案中だったりします。 今回はWeb…

返り咲いたでござるの巻

しまむらさん 追加シェル「うさむらさん」耳さわり反応追加 追加シェル「しまむらちゃん人形」公開開始&トランスレート追加 さて、近況報告でも。 週末は新潟の実家まで小旅行に行っていました。 帰り道、音楽を聞きながらカレーを作っている右近とお風呂に…

小旅行

伺かとは関係無い話です。 「カラオケとDDRがやりてぇ!」と半月ぶりに電車に乗って出かけてみました。 結果。 ・唯一DDRの存在を確認していたお店から、DDRが撤去されていた。 ・カラオケで入会するのに必要な身分証明書を忘れてた。 ・はらいせに…

14日の拍手

本日は拍手を1件頂きました。有難うございます。

ひとこと

気がついたらブログのページビューがHPのページビューを大幅に上回って居るッ! 閲覧ありがとうございます。 ブログって思った以上に閲覧者居るのね・・・。 閑話休題、最近の動きでも。 性懲りもせずにもっさりと新しいゴーストを開発中であります。 他のゴ…

弱音はきまくりんぐ。

誤:まるで洗い立ての白ぱんのように清々しい心だ! 正:頭の中真っ白で何も思いつきません (それがゴースト開発に貢献したかはさておき)常にぐるぐるとガラクタ妄想を垂れ流していた我が脳髄が、遂にストライキを決行したようです。 Pixiaの真っ白いキャ…

ゴースト更新

10月2度目の更新です。 カレー家族/沙紀と右近 ゴースト切替反応の不具合を修正 「さけかみ」切替反応追加 ランダムトーク追加 \1側ダブルクリック反応追加 今回はヤンデレです。 なお、本日はweb拍手を1通頂きました。 不具合のご指摘、大変ありがとう…

Web拍手

10/6は、Web拍手を一気に10拍頂きました。 ありがとうございます。

サイト更改+1

宣伝バナー設置 (new) 宣伝バナーを3+1。disc-2ラブ。 配布サイトのバナーを設置 このクオリティに耐えられるならお持ち帰り下さい。 耐えられないなら是非描いて下さい。切実にお待ちしております。 Web拍手を設置 サイトに置いても殆ど拍手が無いないん…

サイト紹介。

神夜みゅんさんのブログShake up life!で沙紀の絵を捕捉。 ありがとうございます!みゅんさんとは伺か@Lingrでもなにかお世話になっていたりします。 ゴースト「あったかいヒカリ」のほのぼのコンビニトークはオススメですよー。

不具合発生?&復旧

現在(と言うか以前から?)一部環境でゴースト配布ページに繋がらない問題が発生している様です。 現在解明中。解決しました。 land.toの仕様変更で広告挿入タグが悪さをしていました。 おそらく直りましたが、広告が上下に挿入されるようになってしまった・…

ゴースト切替対応表を追加。

不良少女の紹介ページに、ゴースト切替対応表を追加しました。 こちら。

boooooooooooooooooooing!

全日本ご不満放出選手権をやってみた。 ちなみにsissyの不満はこんな感じでした。ゴースト更新はどうした。

ゴースト更新。

ゴースト更新と、どうでもいい独り言など。 不良少女 通常ランダムトークを16個追加。 いつどこモードを削除。 今回はこれだけです。 以下、長い上に割とどうでもいい事。

ゴーストと遊び心と私

新規ゴースト「リューシア」製作のかたわら、こんなものを作ってみる。 ごめんなさい、ちょっとつぶれていて見辛いです。

絵を塗りました。

絵は描けずとも塗るくらいは・・・! と言うことでC.C.吉野桜さんの線画を塗り絵中。 髪の塗り方がいまいち分からない。珍しく目を酷使したせいでへろへろ・・本日はここまで。 途中まで塗ってから、彩色済みのお手本と影の方向が逆である事に気がついた。桜さ…

不良少女の行く末について思案と考察。

早くも「不良少女」に行き詰った。 ソロゴ=話し相手はユーザ、なのにアンチユーザ 人間は普通、嫌いな相手とは話したがらない 公開前から何度も行き詰ったポイントですが、やはり行き詰まりました。 ユーザから話しかけるならさておき、ランダムトーク話す…

伺かとはまるで関係ないこと

不眠症。 どうにもこうにも眠れなくて、酒や運動その他諸々に頼るそんな毎日。(薬は効き過ぎる為未使用) ふと思った。

新しいコミュニケーションを模索する

伺か@Lingrでwiz★さんと話した事を防備録がてら載せてみる。その名も筋肉マウスでコミュニケーション。この筋肉マウス、マウスとしての機能のほかに低周波治療器としての機能も有しています。 これを用いて、ゴーストからユーザへの「たたく」「揉む」「さ…