2008-01-01から1年間の記事一覧

元旦

今年も残す所365日となりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。 更新が停滞しがちな、素面ではない、誰よりも先に野良猫に「あけましておめでとう」と言ったsissyです。家族が全員揃っているにも関わらず。 sissyはアカムトルムを討伐しながら年を越しまし…

12/17

頂きもの、その2 えー、公開されたのは10日程になります。 補足が遅れて申し訳ありませんが、「ガラクタン」のフリーシェル「朱夏」を輩出してくださった、一二戻/うぃん氏がガラクとタンタンを描いてくださいました! おどろおどろしく不気味なゆったりと…

12/15

ゴースト更新 ガラクタンを更新しました。 ガラクタン ランダムトーク追加 注文した商品が同時起動中のゴーストに振舞えるように。 他ゴーストを呼び出した時の反応を追加 同時起動中のゴーストが終了した際の反応を追加 ガラクのさわり反応を追加・訂正(頭…

12/10

ゴースト更新 今回もガラクタンのみ・・バランス悪くて申し訳ありませんorz ガラクタン ランダムトーク追加 GPでメニュー注文が出来るように その他色々(忘れたとも言う) 今後は切り替え反応等を増やして行く予定です。

12/8

サイトリニューアル! 朝っぱらからゴースト紹介&DLサイト「CURRY FAMILY」をリニューアルしました。 見やすくなったんじゃないかな、と思います。 Let's check it now! 追記 感想&バグBBSを追加 Web拍手を撤回し、Web拍手もどきを追加。 一言 Firefox…

ゴースト更新

パトラッシュ、僕 なんだかとってもねむいんだ・・ ガラクタン トーク微増 頭当たり判定、及びなで反応を追加 (つつき反応もありますが凄く適当)

12/7

Disc-2を見たら、ガラクタンが登録されてた。 びくりとした。

新ゴースト公開開始

はい、お久しぶりのゴースト更新・・の前にゴースト公開しました。 何やってるんだ自分。 製作時間10時間。 ゴースト「ガラクタン」 ゴーストのこと キャラクター紹介などはさておき、今回もミニゲーム搭載です。 しかもゲームをやるとポイントカードにポイン…

10個のお題でゴーストネタを作ろう

伺か@Lingrで出た七季/7thseason氏との合同企画「10個のお題でゴーストネタを作ろう」 折角なのでブログでも宣伝します。 自由にご活用下さい。 【基本ルール】 1.改変(お題の追加・削除・変更)は自由 2.作品中の注釈不要。(ご一報頂けると有難いで…

今日気づいた事

「60階段」ってチキンゲームすごろくだったのね。

中途半端なtodo

こんな事やってるんだよ的な。 キャパシティを越えてる気がするのは言わずもがな。 企画したが未作成のもの 上にあるもの程考案が旧いです。 不良少女ver.2 別アーカイブ キャラクター追加(1名〜) 時間軸はver.1より4年後 カレー家族ver.2 別アーカイブ …

気がつけば10日以上日記を更新していない

最近、時間の進みが速いです。 メイド・イン・ヘブン!! 近況 不良少女act2とか、理想のょぅι゛ょとか、企画するだけしてゴースト化していないものや、作ったけどリリースには程遠いものが溜まって来ました。 我ながら斑ッ気があり過ぎます。 いっそ一部は…

プリメゴーストのその後

こうなりました。 ボディタイプ(2種)と髪の色、瞳の色、肌の色(ココ重要)を変更可能。 ちなみにRGBを全て0に指定すると、一番右のように透過色になります(バグではなく仕様)色変更においてはうかべん#大坂4でも紹介されたCOLORS試作版と似たような…

サイト復旧

いつの間にやらサイトが復旧していましたのでご報告。 if.land.toの障害と言い、最近landサーバーは不調続きな模様です。 近いうちに引っ越す事になるやもしれません。

今日気づいた事

「おかわり3杯」でgoogle先生に問い合わせるとここがトップに来る。 とんかつ和幸やみなみけを越えました。 閑話休題。 ゴースト企画 更新も放り投げてゴースト企画しています。 以前に挙げた「プリメのようなゴースト」が一人歩きしてプリメではないゴース…

ゴースト更新とか。

ゴースト更新 不良少女 メニューから派生するトークを追加 ランダムトークを微量追加 久々の更新です。

11月10日の出来事とか

ラジオ 伺か@Lingrがラジオ戦国時代に突入した最中、自分もらぢお始めました。 かなりアトランダムに。 各放送については、神夜みゅん様のLingr@らぢお のとこのまとめな的ななにか。をチェックすると分かり易いです。 また、こちらのラジオ専用ルームで現…

無気力

ネトラジにハマッたり、ジョジョを1部から4部まで一気読みしたり、だらだらしています。 気が付けば不良少女を1ヶ月以上更新してない。 ゴースト更新 今回はカレー家族のみ。 カレー家族/沙紀と右近 ゴースト「ラベンダー畑から」切替対応追加 ランダムトー…

一週間放置。

右大腿部骨折して入院してました(ウソ) ごめんなさい、どこも更新してなくて話題に出来るものもありませんでした・・。 ネタは出るのに、ゴーストにはならないディレンマ。 今日のLingr 今日は午前中から「現代のツンデレについて」の談義が細々と行われまし…

SS

ハロウィンにちなんで、SSなど書いてみた。 長いので畳んでみた。 HPにもSSページを設置しました。随時追加予定。

サイト2000アクセス突破!

自分で踏みました。うっかり。 追加シェルリリース情報 かざまはるさんのHP、安藤生花店にてしまむらさんの追加シェル「しまむらちゃん」がリリースされました。 初の女性追加シェル! ゴースト更新情報 今回は追加シェル対応のみです。 しまむらさん 追加…

サイトがそろそろ2000にいきそうだ。

2000記念企画! とかしたいけど、そもそも通知機能がついていないという。 拍手で教えてもらえたら感謝間隙狙い撃ち。 血液型ゲノム えー、今日は以前やった「血液型ゲノム」の診断結果を発掘したので晒します 沙紀と右近の相性診断 当時はかなりビックリし…

昨晩の記事が

昨晩の記事が皆様おなじみWiz★さんのブログに掲載されていました。 ドびっくり。 まだまだ妄想の域を出ないものなのに。 とは言え、このままボツにする気はさらさらないので、じんわりと組み込んでいくつもりです。 来年までには公開出来るといいなぁ。

今日も今日とて失敗。

昨日行ったシェルの髪色改造を、キャラクターなんとか機のシェルで行ってみた。 結果・・・・。 惨敗。 線画から行わないとどうにも上手くいかないのね、sissyひとつ賢くなった。 これはいよいよ(初)シェル依頼の予感。 閑話休題。 伺か@野球拳、どなたかうち…

前回の続き。

急激に閃いたインスピレーションのおかげで、うまくいきました。 当初は「赤」「青」「緑」の組み合わせでやっていたので色を重ね合わせるさいにメタメタになっていたのですが、新バージョンは方式を変更。 「色」「明度」の2パターンで組み合わせるように…

今日の成果は失敗だ!

という訳で。 今日の失敗でもつらつら語るます。 「プリンセスメーカー」のようなゴーストを作れ、と神の啓示。 時間経過とスケジュールによりパラメータが動くようなものがいいだろう、と妄想。 構想がプリメより「works dall」に近いのはご愛嬌。 ↓ 実装し…

ゴースト更新

カレー家族/沙紀と右近 およそ2週間ぶりの更新。 ランダムトークを追加 ・・それでこれだけって、どういう了見だ。

自家製カレー&ジンジャーエール

今回は当ブログ第二のメインコンテンツである、カレーについてです。 最初に言っておく。ものぐさ者の料理なんてこんなもんだ、と。 本日のメニューはこちら。 自家製ポークカレー カレーの具は、豚ブロック肉と蓮根とほうれん草とピーマン。それに青唐辛子…

ゴースト更新(いつ以来だろう)

不良少女 睡眠状態でのトークで(アイテム)及び(こういうもの)と表示されていた部分を削除 睡眠時のサーフェスを100のみに(暫定) 10月病にかかったらしく、更新がまるで進みません。 どげんかせんといかん。

すごく遅くなった拍手レス

という訳で、拍手レス1件です。 遅くなり申し訳ありません。